ファッション好き学生によるY's blog

ファッションについての情報を中心にどんどん発信していきたいと思っています!Twitterのフォローお願いします🙇🏻‍♂️

こんな古着は価値が高い!実はこれが高価!?レア度の見分け方 【ポロ・ラルフローレン(Polo Ralph Lauren)】

 

 どうも!ファッション好き学生Yです。 

 

いきなりですが、みなさんは「自分が持ってた服の価値が上がってた!」や、「捨ててしまった服が今高価で売れることを知って後悔してる。」などの経験はございませんか??

 

みなさんの持っている衣類の中にもヴィンテージ古着(used)高価で売れるものが眠っているかもしれません!

 

逆に、古着屋さんで「これは価値が高いのに安く売られてる!」などお得に購入できる場面も多々あります。

 

 

でもそのためには知識がないと見分けつきませんよね。ここでの情報が少しでもお役に立てたらと思います!

 

 

 

ラルフローレンの古着

 

そんな中で今回紹介するのが、「POLO RALPH LAUREN」です!

f:id:silhouette_ny:20200521090752j:image

日本でもポロや、ラルフローレンでお馴染みですよね。

この馬のマークをみなさんもご存知なのではないでしょうか?

 

ラルフローレンといえば1967年、NIKEの3年後に設立された50年以上続くアパレルブランドです。

 

 

古着屋に行く方はよく見かけますよね!

しかし、いっぱいありすぎてレア物だと分からずに見逃してしまっていることもあるんです。

今回はラルフローレンのレア物についてご紹介します!

 

f:id:silhouette_ny:20200521091636j:image

こちら!

「タロン」というファスナー。これがついていたら60年代~80年代初期くらいのヴィンテージです。

2万円以上の価値のものもあるのでぜひ、チェックしておきましょう。

 

 

f:id:silhouette_ny:20200521091545j:image

続いてはこちら!ラルフローレンの「スターニット」これは、90年代につくられたもので相場はなんと4万円越え!

f:id:silhouette_ny:20200521092045j:image

タグがこれで「HAND KNIT」と記載されていたら本物です!

 

持っている方がおられたら超ラッキーです。

レア物と知らずにメルカリなどのフリマアプリで安くでだしている人もたまにいるので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

f:id:silhouette_ny:20200521092343j:image

続いてはこちら!

ポロベアのニットです。相場は1万~2万円です。

このアイテムも可愛くて大人気なのでぜひチェックしてみてください!

 

 

 

最後になりますが、「ポロベアって何?」という方も多いと思うので紹介したいと思います。

 

ポロベアのニットは古着のニットにしても高いですよね。この高価な理由はどこから来ているのか説明します!

f:id:silhouette_ny:20200521092845j:image

洋服好きなら誰もが知る「イージーブースト」を作った、ラッパーでもありファッションアイコンでもあるカニエ・ウェストをご存じですか?

 

そのカニエ・ウェストが自身の「ザ カレッジ ドロップアウト」という2004年のアルバムのカバーでポロベアを着用していたのです。

 

それがポロベアが高価になった理由の一つです!

 

そんなポロベアはどうやって生まれたのか。

 

ラルフローレンの設立者でありヴィンテージコレクターでもあるラルフローレンさんの弟がテディベアのコレクターだったみたいです。

 

そして弟の誕生日にテディベアに服を着せてプレゼントされました。

 

その時にラルフさんはひらめいたようですね。「これを、服のデザインにしたら売れるんじゃね?」と。

 

そして1991年にポロベアが誕生しました!

 

 

長くなりましたが今回紹介したヴィンテージを持ってないか、古着屋で安くで売られていないか、ぜひ見てみてください!

 

 

 

いろいろなブランドの古着について紹介していきます!

Twitterのフォロー、このブログの評価、購読していただけると幸いです🙇

これからもよろしくおねがいします☺️

 

 

 

 

「自慢の一枚」はこちら

↓↓↓

自慢の一着 - ファッション好き学生によるY's blog

 

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場