ファッション好き学生によるY's blog

ファッションについての情報を中心にどんどん発信していきたいと思っています!Twitterのフォローお願いします🙇🏻‍♂️

CONVERSEの名作「CT70(チャックテイラー)」とは? 偽物も出回っている!?

どうも!ファッション好き学生Yです。

 

今回は、最近も若者を中心に大人気な本家CONVERSEの「CT70」についてご紹介します!!

大人気な上、日本では手に入りにくいこともあり、残念なことに偽物も出回っています。その見分け方についても今回ご紹介します!

 

目次

  1. CT70とは?
  2. 気になるサイズ感は?
  3. 本物と偽物の見分け方とは?
  4. 最後に

 

 

CT70とは?

f:id:silhouette_ny:20200522092129j:image

そもそも「CT70」とは、コンバースUSAが展開する「チャックテイラーの復刻モデル」のことです。

コンバース・オールスターは1917年に発売されてから、今なお愛されているスニーカー。 しかし、1940年代〜70年代のオールスターは「チャックテイラー」と呼ばれています。 要は「オールスターというくくりの中にチャックテイラーがある」と認識していただければ問題ありません。「チャックテイラー=オールスター」という認識でも構いません! そんな復刻版オールスターである「CT70」ですが、日本では普通買えないのです。なぜかというと、日本への輸入が制限されているからです。

詳しく説明してますのでこちらの記事をご覧下さい

↓↓↓

https://www.silhouette-y.site/entry/2020/05/22/100406

 

とはいえ、営利目的の輸入が禁止されているだけなので、海外でCT70を購入して自分で履くことは問題ありません。 お隣の韓国でCT70を買う人が多い印象です。 韓国では、だいたい定価9,000円弱で普通に買うことができます。 あとは結構グレーゾーンではあるのですが、CT70を個人輸入しているディーラー・個人のセレクトショップもあります。 ただ、やはり値段的に高額になる(日本では18000くらいで売られている場合もある)ので、なかなかハードルが高いですよね。

また、実は日本にいても海外通販サイトを使えば、現地とさほど変わらない値段でCT70が手に入ります。 SSENSE というサイトならCT70の本物が1万円程でで購入できますよ。

最近はメルカリなどのフリマアプリでも大変多く出回っています。価格帯は13000~14000くらいが主でしょうか。しかし、フリマアプリに出回っているものの中には偽物もあり本物だと思い込み購入してしまうケースが多くあるようです。そんな事にならないように、今回はその見分け方についてもご紹介しているので最後まで見てくださいね!きっと役に立つと思います。

気になるサイズ感は?

f:id:silhouette_ny:20200522092344j:image

CT70はシルエットがシャープな分、幅が狭くて細身のつくりとなっています。 なので、普段のサイズを選んでしまうと、横が窮屈になる可能性があります。 CT70はデカ履きもできるので、紐をギュッと絞って履くとカッコよく見えます。少し大きいくらいが見た目にも良いですよ。

(この表には載っていませんが、23.5の方はUSサイズ5.5、23の方は5に該当すると思っていただければ大丈夫です。)

 

本物と偽物の見分け方とは?

こちらをご覧ください

↓↓↓

f:id:silhouette_ny:20200522093842j:image

右が本物、左が偽物です。

一見何も違いがないように見えるかもしれませんがいくつか違う点があります。

1つ目、CONVERSE ALL☆STARの文字が本物の方が太い。偽物の方が全体的に細長い。

2つ目、左右下の方にある小さな星が本物の方が大きい。偽物はとても小さい。

3つ目、下の写真をご覧下さい。ココの長さが違います。

↓↓↓

f:id:silhouette_ny:20200522094834j:image

この3点を注目して見ると違いは歴然ですよね。

 

最後に

CONVERSEは履き心地が悪い!という方もCT70はとても履き心地がよくなっています。

偽物も出回っていて注意が必要ですが、紹介したポイントをしっかり押えていただければ騙されることは防げると思います!

みなさんも履きこなしてみてはいかがでしょうか?

この情報が少しでもお役に立てたら幸いです。

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

よかったら評価の方もよろしくお願いします☺️